IMG_2575

敗戦


30日は楽天と対戦し2-8で敗れました。

スタメン


1番:川野涼多選手 セカンド
2番:ジャンセン選手 サード
3番:西川愛也選手 レフト
4番:中熊大智選手 ファースト
5番:川村啓真選手 ライト
6番:仲三河優太選手 指名打者
7番:中山誠吾選手 ショート
8番:古市尊選手 キャッチャー
9番:ジョセフ選手 センター

初失点


内海哲也投手3回 被安打5 四死球1 奪三振0 失点1
今季イースタンリーグ初失点を喫してしまいました。
しかしランナーを出しながらも要所を締める粘りの投球を見せました。
短いイニングで降板したため来週の交流戦で先発があるかもしれません。

黒田将矢投手4回2/3 被安打8 四死球4 奪三振3 失点6
毎回ランナーを許して6失点を喫しました。
球速も物足りなく疲労もあるでしょうか。
ただし今年は実戦を通して少しずつ成長してくれればと思います。

松岡洸希投手1回1/3 被安打4 四死球1 奪三振2 失点1
ピンチで登板してランナーを返すと2イニング目も失点してしまいました。
なかなか継続して結果を残せない状況が続いています。


実戦復帰

​​打線は西川愛也選手の押し出しと中山誠吾選手の犠牲フライによる2点に終わりました。

その中で川村啓真選手がマルチヒットを記録しました。
打撃面の評価は高かったもののファームでも打率1割台と低迷しているだけに成績を向上させていきたいところです。

この試合では仲三河優太選手ジャンセン選手が実戦復帰しました。
仲三河選手は1安打を記録し、ジャンセン選手は無安打ながらも守備面ではしっかりと2個の併殺を決めました。
特にジャンセン選手は早く状態を上げて1軍復帰を果たして欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです



スポンサードリンク