IMG_2576

公示


​​​​30日の公示で十亀剣投手、戸川大輔選手が登録抹消されました。

十亀投手は防御率2点台ながらも開幕戦に代表されるように自責がつかない失点が多く数字ほどの安定感はありませんでした。
ビハインドの場面でロングリリーフを任される貴重な存在なだけにファームでの再調整で状態を上げて欲しいです。

戸川選手は一塁も守れる事による1軍帯同だったと思いますが結果を残せませんでした。
やはり持ち味の打撃面でアピールしたいところです。

代わりに30日のイースタンリーグにメンバー入りしていなかった佐々木健投手若林楽人選手が昇格となるでしょうか。
佐々木投手はまだ不安定な状態ですが現在の一軍の中継ぎ陣は全員右腕のためリリーフ左腕が必要と判断されたのかもしれません。

そして若林選手はファン待望の1軍合流となるでしょうか。
現在の1軍では呉念庭選手が2試合連続で1番として結果を残し、外野手は愛斗選手のモデルチェンジが成功しているのに加え川越誠司選手、岸潤一郎選手も状態を上げています。
それでも昨シーズン序盤に残した大きなインパクトの印象が強いだけに仮に実際に1軍昇格となった場合は大活躍してくれる事を期待しています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク