IMG_2602

勝利


8日はBC神奈川と対戦し5-4で勝利しました。

スタメン


1番:長谷川信哉選手 センター
2番:川野涼多選手 セカンド
3番:戸川大輔選手 ファースト
4番:渡部健人選手 サード
5番:仲三河優太選手 レフト
6番:中熊大智選手 指名打者
7番:中山誠吾選手 ショート
8番:古市尊選手 キャッチャー
9番:ジョセフ選手 ライト

復帰登板


スミス投手2回 被安打0 四死球2 奪三振3 失点0
久々の復帰登板となりましたが2回を無失点に抑えました。
少し制球が定まらない場面もありましたが球速は出ておりまずまずの内容だったと思います。
ここから徐々にイニング数を増やしていく事になると思います。

佐野泰雄投手1回 被安打1 四死球0 奪三振0 失点0
同じく実戦復帰となりましたが1回を無失点に抑えました。
リリーフ左腕は不足しているだけに状態を上げて欲しいです。

浜屋将太投手4回 被安打4 四死球4 奪三振5 失点4
味方のエラーもあったものの4失点を喫しました。
三振は奪えている一方でやはり四球が多い点が課題となりそうです。

松岡洸希投手1回 被安打0 四死球1 奪三振3 失点0
四球を与えたもののアウトは全て三振で奪いました。
イースタンリーグでもこのピッチングを続けて欲しいです。

出井敏博投手1回 被安打1 四死球0 奪三振1 失点0
1イニングを無失点で締め括りました。
リリーフ適性もありそうなため今後の起用が気になります。


2打席連発

​​打線は3回に川野涼多選手の犠牲フライで先制すると渡部健人選手が2ランを放ちました。
渡部選手は6回にも2打席連発となるソロホームランを放っています。
イースタンリーグではなかなか結果が出ていないだけにこれをきっかけにホームランを量産して欲しいです。

6回には古市尊選手もタイムリーを放ちました。
実戦出場が増えてきているだけに打撃面でもアピールして欲しいです。

また長谷川信哉選手、仲三河優太選手がマルチヒットを記録しました。
長谷川選手は好調を維持しており支配下への期待が高まります。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク