IMG_2679

勝利


26日は楽天と対戦し2-0で勝利しました。

スタメン

1番:川越誠司選手 ライト
2番:源田壮亮選手 ショート
3番:森友哉選手 キャッチャー
4番:山川穂高選手 ファースト
5番:外崎修汰選手 セカンド
6番:栗山巧選手 指名打者
7番:ジャンセン選手 サード
8番:オグレディ選手 レフト
9番:西川愛也選手 センター

勝ちパターン不在の完封リレー


與座海人投手7回 被安打4 四死球2 奪三振4 失点0
ランナーを出しながらも落ち着いて抑え、7回のピンチも凌ぎました。
課題の左打者や2巡目以降も崩れる事がなくなっています。
このままローテーションを守り自身初の二桁勝利を達成して欲しいです。

本田圭佑投手1回 被安打0 四死球0 奪三振0 失点0
8回を任されると三者凡退に抑えました。
本田投手が勝ちパターンと同等の起用ができると投手運用が楽になりそうです。

森脇亮介投手1回 被安打1 四死球0 奪三振1 失点0
9回のマウンドに上がるとピンチは招いたものの無失点に抑えました。
勝ちパターンが使えない中で接戦をものにしたのは非常に大きかったと思います。


200号本塁打

打線は4回に山川穂高選手のホームランで1点を先制しました。
これが日本人最速の通算200号本塁打という節目の記録となりました。

更に6回には通算201本目となるホームランで1点を追加しました。
早川投手を攻略できない中で主砲が試合を決めてくれました。

しかし他に全くチャンスが無かった訳ではなく7回はスクイズ失敗で無得点に終わりました。
投手運用が苦しい試合だっただけにしっかりチャンスをものにしたいところでした。

その中でジャンセン選手が来日初の猛打賞を記録しました。
このまま状態が上がってくれば打線に厚みが増すのではと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク