IMG_2687

勝利


28日は日本ハムと対戦し5-2で勝利しました。

公示


中村剛也選手が1軍登録されました。
スミス投手は登録されなかったため先発要員として登録でしょうか。

スタメン

1番:川越誠司選手 ライト
2番:源田壮亮選手 ショート
3番:森友哉選手 キャッチャー
4番:山川穂高選手 ファースト
5番:外崎修汰選手 セカンド
6番:栗山巧選手 指名打者
7番:ジャンセン選手 サード
8番:オグレディ選手 レフト
9番:西川愛也選手 センター

鉄壁の勝ちパターン


松本航投手6回 被安打6 四死球2 奪三振4 失点2
6回を2失点にまとめて勝利投手となりました。
ただし2回は味方が先制した直後、3回は2死からと失点の仕方が良くなかったです。
またローテの軸として7、8回は投げ抜いて欲しいところです。

水上由伸投手1回 被安打1 四死球0 奪三振1 失点0
平良海馬投手1回 被安打0 四死球1 奪三振1 失点0
増田達至投手1回 被安打0 四死球0 奪三振2 失点0
7回からは鉄壁の勝ちパターンが無失点に抑えました。
森慎二コーチの命日に投手力で勝ち切る事ができたのは本当に良かったと思います。


本拠地1000本安打

打線は初回に森友哉選手、外崎修汰選手、栗山巧選手のタイムリーで3点を先制しました。
繋がりを欠いていた打線が久々に畳みかける攻撃を見せてくれました。
しかし2回以降になかなか追加点を奪えなかったのは反省点だと思います。

それでも8回には栗山巧選手が相手を突き放す2ランを放ちました。
これで栗山選手は史上11人目となる同一球場での1000本安打達成となりました。
主力の移籍が多かったライオンズにとっては球団史上初の快挙となります。
今季も復調してからは主軸として打線を牽引してくれているため今後も1本でも多くのヒットを積み上げて欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク