IMG_2690

勝利


29日は日本ハムと対戦し6-2で勝利しました。

スタメン

1番:川越誠司選手 ライト
2番:源田壮亮選手 ショート
3番:森友哉選手 キャッチャー
4番:山川穂高選手 ファースト
5番:外崎修汰選手 セカンド
6番:栗山巧選手 指名打者
7番:ジャンセン選手 サード
8番:オグレディ選手 レフト
9番:愛斗選手 センター

打球直撃


エンス投手5回 被安打1 四死球0 奪三振1 失点0
日本ハム打線をわずか1安打に抑える好投で勝利投手となりました。
しかし打球が直撃した影響で5回で降板となってしまいました。
安定した投球を続けているだけに長引く負傷ではない事を祈ります。

本田圭佑投手1回 被安打1 四死球1 奪三振1 失点1
2死からの四球をきっかけに失点しました。
急遽の登板だったかもしれませんが勿体ない失点だったと思います。

水上由伸投手1回 被安打0 四死球0 奪三振0 失点0
1回を三者凡退に抑えました。
点差を広げた直後に反撃のチャンスを与えなかったのは良かったと思います。

平良海馬投手1回 被安打0 四死球0 奪三振2 失点0
やはり1回を三者凡退に抑えました。
2三振を奪うなど相手を寄せ付けないピッチングでした。

宮川哲投手1回 被安打1 四死球0 奪三振1 失点1
ソロホームランを浴びてしまいました。
決して悪い成績ではないですが現在のリリーフ陣の中で唯一の防御率2点台なだけに与えられた登板機会はきっちりと抑えたいところです。


サイクルを逃す

初回に森友哉選手のタイムリーで2点を先制します。
森選手は3回にもタイムリー2塁打を放つと、6回には3塁打を放ちました。
サイクルヒットの期待も高まりましたが最終打席は四球を選んでいます。
それでも今季初の猛打賞となりようやく打撃の状態が上がってきました。

打線は6回に山川穂高選手、栗山巧選手のタイムリーで2点を追加します。
8回には外崎修汰選手がホームランを放ちました。

先制、中押し、ダメ押しと効果的に得点を奪えただけに今後は打線で打ち勝つ試合も増えて欲しいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク