IMG_2801

若手の台頭


​​​​​ここ数年は外野を固定できず打線に繋がりを欠いていました

しかし今年から加入したオグレディ選手が開幕から勝負強い打撃を披露して現時点でリーグ5位となる12本塁打を放っています。
調子を落としてスタメンを外れる事が増えていますが真面目な性格なだけにリーグ戦再開後はまた猛打を振るって欲しいです。

その他のポジションはなかなか固定できて今戦でしたが徐々に若手が台頭しつつあります。
愛斗選手は状況に応じてバットを短く持つ事で成績が上向いてきました。
まだ波があるものの5月と7月は打率3割を記録しています。

また川越誠司選手は打席で粘りを見せられるようになってきました。
開幕スタメンを掴み取ったものの結果を残せなかった鈴木将平選手も再昇格後は打率3割以上を記録しています。

ただし各選手共にまだ活躍期間は短くも打率2割5分前後なだけに長い期間で安定して結果を残せるようになって欲しいです。

他にも復活を期す若林楽人選手、昨年飛躍した岸潤一郎選手、パワーが魅力の高木渉選手、1軍でのヒットが遠い西川愛也選手、支配下登録を勝ち取った長谷川信哉選手なども控えています。
後半戦はハイレベルなポジション争いを繰り広げて不動のレギュラーを掴み取る選手が出てきて欲しいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク