IMG_2814

勝利


30日はソフトバンクと対戦し6-0で勝利しました。

スタメン

1番:外崎修汰選手 セカンド
2番:源田壮亮選手 ショート
3番:森友哉選手 キャッチャー
4番:山川穂高選手 指名打者
5番:呉念庭選手 サード
6番:愛斗選手 ライト
7番:ジャンセン選手 ファースト
8番:オグレディ選手 レフト
9番:鈴木将平選手 センター

初完封


與座海人投手9回 被安打7 四死球0 奪三振5 失点0
初回のピンチを凌ぐと9回まで投げ抜き見事にプロ初完投初完封勝利を挙げました。
ランナーは出しながらも無四球で終えたのが素晴らしかったです。
何よりも今後連戦が続く中でリリーフ陣を休ませる事ができたのは大きかったと思います。
これでシーズン8勝目となりましたのでこのまま自身初の二桁勝利を記録して欲しいです。


早々の援護

打線初回に山川穂高選手、呉念庭選手のタイムリーで2点を先制しました。
2試合連続で初回に先制点を奪えた事で試合を優位に進める事ができました。
また打撃の状態がなかなか上向かない呉選手は復調のきっかけとなるでしょうか。

2回には源田壮亮選手のタイムリーで2点を追加します。
更に4回にも森友哉選手、山川穂高選手のタイムリーで2点を追加しました。

状態の良くない大関投手を早々に攻略しソフトバンクに7投手を使わせる事ができたのは次戦にも繋がるのではと思います。

前日猛打賞の鈴木将平選手はこの試合もマルチヒットの活躍でした。
いよいよヒットメーカーとしての本領を発揮してくれるでしょうか。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク