IMG_2815

勝利


30日はヤクルトと対戦し10-6で勝利しました。

スタメン


1番:金子侑司選手 ライト
2番:岸潤一郎選手 セカンド
3番:栗山巧選手 指名打者
4番:若林楽人選手 センター
5番:渡部健人選手 サード
6番:仲三河優太選手 レフト
7番:戸川大輔選手 ファースト
8番:川野涼多選手 ショート
9番:齊藤誠人選手 キャッチャー

中盤に崩れる


渡邉勇太朗投手5回 被安打8 四死球2 奪三振4 失点5
3回までは無失点に抑えたものの4回に一挙5点を奪われました。
いきなりの連続エラーに足を引っ張られたとは言えその後の連打は防ぎたかったです。
再度1軍登板の機会を得るためにもファームで安定した結果を残したいところです。

粟津凱士投手1回 被安打2 四死球2 奪三振0 失点1
四球をきっかけに失点を喫しました。
今年は少しずつ状態を戻していければと思います。

松岡洸希投手3回 被安打4 四死球0 奪三振4 失点0
ランナーを出しながらも無失点に抑えました。
無四球で終えたのは良かったですし151km/hを記録するなど状態は良さそうです。
今シーズン中に1軍登板できるよう更に結果を残していきたいところです。


終盤の得点

​​打線はお互いに点を取り合う展開でしたが終盤の4得点で突き放しました。

途中出場のジョセフ選手は8回に2点タイムリー、9回には内野ゴロで打点を記録しました。
まだ打率は1割台ですが2戦連続で結果を残しておりスイッチ転向も板についてきたでしょうか。

川野涼多選手は4安打の活躍でした。
1軍を経験した事で掴んだものもあるかもしれません。
まずはファームで打率3割を記録したいところです。

栗山巧選手は実戦復帰後2戦連続でヒットを放ちました。
ただし途中交代しているためもう少し時間がかかるでしょうか。ー


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク