IMG_2832

勝利


4日はオリックスと対戦し3-2で勝利しました。

公示


松本航投手、スミス投手が登録され田村伊知郎投手が抹消されました。

スタメン

1番:外崎修汰選手 セカンド
2番:源田壮亮選手 ショート
3番:森友哉選手 指名打者
4番:山川穂高選手 ファースト
5番:中村剛也選手 サード
6番:オグレディ選手 レフト
7番:愛斗選手 ライト
8番:柘植世那選手 キャッチャー
9番:長谷川信哉選手 センター

リード守れず


松本航投手7回 被安打7 四死球2 奪三振7 失点2
ランナーを出しながらも抑えていましたが5回に満塁から同点タイムリーを浴びました。
追い込んでからの死球は無駄でしたし、先制した直後の失点は反省点です。
それでも110球を超えて7回まで投げ切った事は良かったのではと思います。

本田圭佑投手1回 被安打0 四死球1 奪三振1 失点0
先頭打者に四球を与えたものの無失点に抑えました。
特に吉田選手を見逃し三振に奪ったのは見事でした。

水上由伸投手1回 被安打0 四死球0 奪三振1 失点0
三者凡退に抑えて裏のサヨナラ勝ちを呼び込みました。
この調子で結果を残し続ければ新人王も見えてくるかもしれません。


おかわり弾

打線は4回に中村剛也選手の2ランで先制します。
そして中村選手は9回にサヨナラ本塁打を放ちました。

これが今シーズン初のおかわり弾ですが真夏に入りいよいよ本領発揮でしょうか。
ライオンズの骨と牙として今後も打線を牽引して欲しいです。

ただし劇的な勝利を収めたもののこの試合も序盤のチャンスを活かせませんでした。
投手陣を助けるためにも早めの援護点を奪っていきたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク