IMG_2840

敗戦


6日はロッテと対戦し1-2で敗れました。

スタメン

1番:外崎修汰選手 セカンド
2番:源田壮亮選手 ショート
3番:森友哉選手 キャッチャー
4番:山川穂高選手 指名打者
5番:中村剛也選手 サード
6番:オグレディ選手 レフト
7番:ジャンセン選手 ファースト
8番:愛斗選手 ライト
9番:川越誠司選手 センター

痛恨被弾


與座海人投手7回 被安打2 四死球2 奪三振4 失点0
9勝目は逃したものの7回を無失点に抑える素晴らしいピッチングでした。
95球での交代となりましたが前回は完投した事が影響したのかもしれません。
防御率も1点台となりましたので残りのシーズンも好投を続けて欲しいです。

水上由伸投手0回1/3 被安打1 四死球2 奪三振 失点2
先頭打者に四球を与えると1死後に痛恨の逆転弾を浴びてしまいました。
更に四球を与えて降板するなど制球に苦しみました。
これまでは安定して抑えてくれただけに引きずる事なく次戦以降を抑えて欲しいです。

佐々木健投手0回2/3 被安打0 四死球1 奪三振0 失点0
四球は与えたものの後続を抑えました。
追加点を許さず流れを完全に渡さなかったのは良かったと思います。

ボー投手1回 被安打0 四死球0 奪三振0 失点0
1回を三者凡退を抑えました。
この投球を続けられればリリーフ運用もより柔軟にできるのではと思います。


チャンスを活かせず

打線は2回に山川穂高選手の2試合連続となる本塁打で1点を先制しました。
しかし以降は追加点を奪えなかった事が響きました。

4回の無死3塁の場面では犠牲フライでも出ていれば完全に流れを掴めたかもしれません。
また逆転された後の8回の1死2塁、9回の無死2塁では何としても追いつきたいところでした。
9回の場面では打順の巡り合わせで簡単にバントを選択できなかったのかもしれません。

ただし2戦連続で粘りを見せてサヨナラ勝ちした打線なだけに7日の試合ではまた繋がりを見せて早めに援護点を奪いたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク