IMG_2858

首位固め


​​​​​2日からのホーム6連戦は5勝1敗と勝ち越しに成功しました。
これで貯金は2桁の10となり2位とのゲーム差を3に広げています。

先発投手陣は状態の良くなかった選手もいたものの試合を作りました。
そして同点やビハインドの場面でも鉄壁のリリーフ陣無失点で繋ぐ事で打線の勝ち越しを呼び込んでいます。
唯一6日のロッテ戦だけは水上由伸投手が逆転を許してしまいましたが、ここまで安定して押さえてくれていたため引きずる事なく次回以降を抑えてくれればと思います。

打線もまだ繋がりを欠く場面も目立つ一方で粘りも出てきました。
特に2日のオリックス戦では難敵山本投手は攻略できなかったものの球数を投げさせて早めに降板させる事で逆転勝ちを呼び込みました。
また山川穂高選手は3試合連続本塁打を放つなど引き続きチームを牽引しており、中村剛也選手、川越誠司選手による2試合連続サヨナラ弾はチームに勢いを与えたと思います。

現状は投打共に状態は上向きで良いムードで戦えていると思います。
9日からは札幌、仙台でのビジター6連戦に挑みます。
移動などでより疲労もたまるとは思いますが、今季は終盤までもつれる事が予想されるためこの勢いのまま勝ち越して貯金を増やしていきたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク