IMG_2860

札幌ドーム


​​​​​9日からは敵地札幌ドームで日本ハムとの3連戦です。

今季はここまで札幌ドームで5勝4敗と勝ち越しています。
しかし先発が予定されている高橋光成投手、平井克典投手、松本航投手のうち高橋投手と松本投手は防御率4点台と相性が良くありません。
ローテの軸として期待されている両投手なだけにまずは先制点を許さず長いイニングを抑えて欲しいところです。

打線も札幌ドームでの打率は.212と打てていません。
また山川穂高選手は2年連続で脚を負傷するなど縁起の悪い球場となっています。
山川選手は指名打者での出場も予想されるためその場合はファーストやサードで出場する選手が勝負どころで打てるかがポイントとなりそうです。

日本ハムは伊藤投手、上原投手が先発予定で3戦目は不明です。
伊藤投手は好投手なだけに揺さぶりをかけて攻略していきたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク