IMG_2865

月間MVP


7月の月間MVPが発表され投手部門で水上由伸投手が初受賞となりました。

7月は11試合に登板して2勝7H1Sの成績を残しました。
そして何よりも防御率0.00という抜群の安定感が評価されたのだと思います。

2年目の今季は開幕からセットアッパーとして活躍しています。
先日のロッテ戦では逆転弾を浴びてしまいましたが気持ちも切り替えられているようですので残りの試合もまた安定した投球で抑えて欲しいです。

またこれがライオンズの育成出身選手として初の月間MVP受賞となりました。
これからも投打共に水上投手に続くような育成出身の主力選手が現れて欲しいです。

右手中指痛


一方で10日の公示で平良海馬投手が登録抹消となりました。
右手中指痛との事で9日の継投策もこの事が影響したのかもしれません。

今年もリリーフ陣を支えてきただけに離脱はチームにとっても大きな痛手です。
状態は不明ですが早めの復帰となる事を願うばかりです。

これにより当面は本田圭佑投手が7回、水上由伸投手が8回を任される事になるでしょうか。
またリリーフ陣の3連投禁止の方針を守るためにも他の投手陣の更なる奮起にも期待したいですし総力戦で乗り切って欲しいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク