IMG_2945

ホーム3連戦


​​​​​30日からは本拠地ベルーナドームで日本ハムとの3連戦です。

ライオンズが試合の無かった29日にソフトバンクが敗れたためゲーム差無しに迫りました。
最低限このままゲーム差無し、あわよくば首位で週末のソフトバンク戦に挑むためにも日本ハム戦では3連勝を狙いたいところです。

今季は日本ハムに対し10勝8敗1分と勝ち越してはいるものの圧倒はできていません。
しかしホームでは5勝2敗と相性が良いのは好材料です。

初戦は高橋光成投手上沢投手のエース対決です。
上沢投手に対しては今季1勝3敗と苦手にしています。
骨折からの復帰登板となった20日のソフトバンク戦では8失点と炎上したものの修正して臨んでくると思いますので打線はチャンスを確実にものにして欲しいです。
そして高橋投手にはやはり先制点を許さない事が求められます。

2戦目の日本ハムは鈴木投手、上原投手の先発となるでしょうか。
変則投法の鈴木投手は前回対戦時は捉えきれなかっただけにしっかり対策して欲しいです。

一方でライオンズの先発は流動的です。
平井克典投手がリリーフ待機となったため2戦目は隅田知一郎投手が有力でしょうか。
また今井達也投手の抹消に伴い松本航投手がソフトバンク戦に投げる可能性があるためその場合はファームの選手も含めてローテの再編が行われる事になりそうです。

決して楽な戦いにはならないと思いますが投打共にチームに弾みをつけるような戦いを見せてくれる事を期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク