IMG_2947

先発復帰


​​​​​平井克典投手のリリーフ再転向に伴い31日は隅田知一郎投手が先発するようです。

開幕ローテ入りを果たし初登板初勝利を飾る華々しいデビューを飾りましたが以降は勝ち星を挙げられず6月からは再調整となっていました。
その後コロナ陽性判定などもあり8月中旬にようやく1軍復帰すると、ロングリリーフとして2試合に登板したところで先発復帰となりました。

ここまで1勝8敗と大きく負け越していますが十分通用するボールを投げています。
ただしシーズン序盤は離脱者が多く打線の援護もありませんでしたが、突然四球を出してリズムを悪くしたりスタミナ不足で中盤に崩れたりするのも勝ち星が伸びない一因でした。

そのため再調整期間にどれだけ課題を克服できているか注目です。
対する日本ハムとは初対戦となりますがしっかり腕を振って投げられれば結果もついてくるのではと思います。

また今井達也投手が休養で抹消された事により佐藤隼輔投手がソフトバンク戦に先発するという情報もあります。
今季は3勝を挙げているものの隅田投手と同じく6月から再調整となっていました。

前回のファーム登板時に早々に降板していたのは1軍復帰を見据えての事だったようです。
ただし課題を持って投げていたのかもしれませんがファームでの実戦復帰後は不安定な投球が続いていたのは気がかりです。

ただしソフトバンクに対しては敵地で1度先発し6回2失点というまずまずの結果を残しています。
平井投手などとの継投を見据えての起用かもしれませんのでまずは目先の1イニングずつを抑えて欲しいです。

次週からは日程が変則的になるためローテはまた見直しがあるかもしれません。
優勝争いから脱落しないためにも起用された先発投手はしっかりと試合を作って欲しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク