IMG_3034

愛弟子


内海哲也投手の引退会見の際にサプライズで渡邉勇太朗投手が手紙を読み上げました。

渡邉投手内海投手の事を師と仰ぎ自主トレにも参加して野球に取り組む姿勢も含めて多くのことを学んだようです。
過去にFAやポスティングで多くの主力投手が移籍したため若手にアドバイスを与えられるベテラン投手が少なくなった状況の中で内海投手の存在は貴重でしたし、FA人的補償での獲得は間違いではなかったと思います。

渡邉投手はプロ入り後は故障などもあり出遅れたものの昨年はプロ初勝利を挙げるなど順調に成長してきました。
しかし今季は開幕ローテ入りしたものの結果を残せず、谷間での先発機会で勝利投手となったものの新型コロナでの離脱と不本意なシーズンとなってしまいました。

来季は大学を経由した同学年の選手たちがプロ入りしてきます。
同学年のライバル達に負けないよう来季こそは独り立ちしてシーズンを通してローテーション投手として活躍してくれる事を期待しています。

それでもまだ課題や克服すべき事も残っていると思いますので内海投手にはライオンズに専念コーチとして残ってくれる事を願っています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク