IMG_3064

勝利


27日はソフトバンクと対戦し4-1で勝利しました。

スタメン

1番:金子侑司選手 レフト
2番:源田壮亮選手 ショート
3番:森友哉選手 キャッチャー
4番:山川穂高選手 ファースト
5番:外崎修汰選手 セカンド
6番:愛斗選手 ライト
7番:栗山巧選手 指名打者
8番:平沼翔太選手 サード
9番:鈴木将平選手 センター

自己最多


高橋光成投手7回 被安打6 四死球2 奪三振8 失点1
7回をソロホームランの1点に抑え自己最多となる12勝目を挙げました。
4回のピンチではクリーンアップから連続三振を奪いました。
また7回に被弾した後のピンチを併殺で切り抜けた場面では外崎修汰選手の判断が良かったと思います。
まさに今シーズンの集大成となるエースの投球だったのではないでしょうか。

平良海馬投手1回 被安打0 四死球0 奪三振1 失点0
160km/hを記録するなど力でねじ伏せ無失点に抑えました。
シーズン最終盤に入り本領発揮してきているように思えます。

増田達至投手1回 被安打0 四死球1 奪三振2 失点0
一点差に迫られる2ランを打たれたと思いましたがリクエストでファールとなりました。
無失点に抑えましたがやや不安は残るだけに相手打線との巡り合わせによっては平良投手と起用順が変わる場合もあるかもしれません。


4年ぶり

打線は初回に山川穂高選手の2ランで先制に成功します。
これが4年ぶり3度目となる40号本塁打となりました。
節目の大台到達となったため残り試合も4番として猛打を振るって欲しいです。

5回には愛斗選手のタイムリーで2点を追加しました。
高橋投手が好投を見せていただけに非常に大きな追加点となりました。

難敵の石川投手を攻略しましたがもう少し得点を奪うチャンスはありました。
特に3回と5回のチャンスで初球を打って併殺に倒れたのは反省点ですし、残り試合を全勝するためにはチャンスを確実にものにしていきたいところです。

3位キープ


勝利した事で3位をキープしましたが楽天も勝利しゲーム差は変わりませんでした。
厳しい状況が続きますが一戦必勝で望んでいきたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク