IMG_3071

CS進出


ライオンズの3年ぶりとなるCS進出が決まりました!

29日は試合が無かったものの楽天が敗れたために今季の3位が確定しました。
勝って決めて欲しい気持ちもありましたがやはり早めに決まりホッとしました。

9月に入り7連敗を喫して優勝争いから脱落するだけでなく3位も厳しくなりました。
しかしその後は28日の直接対決を制するなど4連勝でCSを手繰り寄せていました。
優勝を逃したのは残念でしたが昨年の最下位から見事に巻き返したと思います。

ただしCSでの対戦相手はまだ決まっていませんが厳しい戦いになりそうです。
ソフトバンクには負け越していますし、オリックスには勝ち越しているもののCSでは山本投手、宮城投手との対戦が予想されます。

そのため残り2試合は若手の起用もあると思いますが主力の調整中心になるのではと思います。
3位からの下克上で2008年以来の日本シリーズに出場できるよう残り期間でしっかりと調整を行って欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク