IMG_3079

マジック1


1日は首位ソフトバンクと対戦します。
ソフトバンクは前日に勝利しマジック1としたためこの試合に勝つと優勝が決まります。

目の前で胴上げを見せられた悔しさがモチベーションに繋がる面もあるかもしれません。
しかし近年のライオンズは何度も見せられてきた光景ですし、テレビでも優勝のシーンが何度も映されてしまうためやはり優勝決定は阻止したいところです。

ライオンズは松本航投手が先発します。
ソフトバンクに対しては2勝1敗ながらも完全に抑え込めている訳ではありません。
なかなか長いイニングを抑え切る事ができない状況が続いていますが、今季のレギュラーシーズン最終登板という事で集大成のピッチングを披露して欲しいです。

対するソフトバンクは千賀投手が先発します。
防御率1点台と安定していますがライオンズは比較的攻略できています。
ただし前回登板のロッテ戦では無失点に抑えているため、やはりこれまでと同様にしっかりとボールを見極めていきたいところです。

優勝がかかったソフトバンクは今まで以上に高いモチベーションで臨んでくると思います。
しかし1日は2位オリックスは試合がなくライオンズが勝ては目の前での胴上げは阻止できるだけに何としても勝利をもぎ取って欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク