IMG_3089

勝利


2日は巨人と対戦し10-6で勝利しました。

スタメン


1番:西川愛也選手 センター
2番:山村崇嘉選手 ファースト
3番:仲三河優太選手 レフト
4番:川越誠司選手 ライト
5番:山野辺翔選手 セカンド
6番:山田遥楓選手 サード
7番:コドラド選手 指名打者
8番:齊藤誠人選手 キャッチャー
9番:川野涼多選手 ショート

プロ初勝利


菅井信也投手1回 被安打1 四死球0 奪三振1 失点0
1イニングを無失点に抑えました。
来季はまずはファームで実戦登板を増やしたいところです。

粟津凱士投手:1回 被安打1 四死球0 奪三振2 失点0
ソロホームランで失点を喫しました。
それでも実戦復帰後は一定の結果を残しただけに来季中の1軍復帰も狙えそうです。

黒田将矢投手2回2/3 被安打4 四死球2 奪三振1 失点4
1イニング目に乱れて一挙4点を失いました。
しかし以降は抑えてプロ初勝利を挙げました。
時折大崩れする部分は改善が必要ですが1年目から実戦の機会を多く得る事ができたため今後が楽しみです。

内海哲也投手0回1/3 被安打0 四死球0 奪三振1 失点0
現役最終登板を三振で締めくくりました。
両チームから胴上げされ本当に慕われていた選手だったのだと再認識しました。

與座海人投手3回 被安打2 四死球0 奪三振3 失点0
調整登板となりましたが3イニングをきっちりと抑えました。
CSの起用法は不明ですが状態は悪くなさそうです。

出井敏博投手:1回 被安打1 四死球0 奪三振1 失点1
2死からソロ本塁打を浴びました。
育成3年目にシーズンを終えただけに契約がどうなるか気になるところです。


二桁得点

​​打線はシーズン最終戦で二桁得点を記録しました。

コドラド選手は先制2ランを含む猛打賞の活躍を見せました。
徐々に確実性も高まってきているだけに来季が楽しみです。

また西川愛也選手、山野辺翔選手も猛打賞を記録しました。
ファームでは一定の成績を残せるだけに1軍の壁を破って欲しいです。

一方で山村崇嘉選手は6打数1安打で打率3割を切ってしまいました。
それでも今季は成長しただけに来季は1軍を狙いたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク