IMG_3208

全ポジション


外野を練習している事が報じられた山野辺翔選手がファーストの練習も命じられたようです。
これで捕手以外の全ポジションを守る事となり引退した熊代聖人二軍守備走塁コーチの後継者として期待されている事が伺えます。

内外野を守れる選手が控えているとベンチワークに柔軟性をもたらす事ができます。
しかし高い守備力を誇った熊代コーチとは異なり山野辺選手はまだミスが目立ちます。

一昨年外野を守った際に致命的なミスを犯しましたがこれは経験不足の面もありました。
しかし本職のセカンド、サード、ショートでもポカが目立ち通算の守備率はあまり高くありません。
終盤の守備固めとしても期待されていると思いますので失点に繋がるようなミスは減らしていきたいところです。

秋季練習で複数ポジションの練習を命じられた事から来季の戦力として期待されているのだと思います。
そのためツボに入った時のパンチ力がありながらも確実性の低い打撃面や俊足ながらも盗塁数が伸びない走塁面も改善させて出場機会を増やしたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク