IMG_3354

育成契約


粟津凱士投手、上間永遠投手、出井敏博投手と育成再契約を結んだ事が発表されました。

昨年途中にトミージョン手術を受けた粟津投手は既にファームで実戦復帰しています。
ある程度の結果を残しているため来季の状態次第ではシーズン中の支配下復帰もあり得るかもしれません。

一方で昨年終盤にトミージョン手術を行った上間投手はまだ実戦登板がありません。
実戦復帰は来春以降になるため来季は無理をさせず育成契約のまま投球感覚を取り戻していく事になる可能性もあるかもしれません。

出井投手は節目の育成3年目を終えての再契約となりました。
今季はリリーフ登板時の球速が増すなど成長は見えましたが不安定な投球が続きました。
来季中の支配下登録を勝ち取れるような飛躍を遂げられなければ再来年の契約は厳しくなる可能性が高いのではと思います。

なおやはりトミージョン手術からの復活を目指す齊藤大将投手、伊藤翔投手と今シーズン中にトミージョン手術を受けた牧野翔矢選手については再契約の発表はありませんでした。
ただし契約更改と合わせて実施されているようですのでおそらく明日以降に球団からのリリースがあるのではと想定しています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク