IMG_3359

育成契約


齊藤大将投手、伊藤翔投手、牧野翔矢選手と育成契約を結んだ事が発表されました。

昨季前半にトミージョン手術を受けた齊藤投手は今季途中で実戦復帰したものの崩れるケースが目立ちました。
それでもフェニックスリーグでは状態が良い時は三振を奪えている点は良いと思います。
ドラフト1位入団ながらもまだ期待に応えられていませんが貴重な左腕なだけに来季は開幕からアピールして支配下登録を勝ち取りたいところです。

昨年終盤にトミージョン手術を受けた伊藤投手はまだ実戦復帰していません。
そのため来季は段階的に実戦を重ねていく事になると思います。
まだ若いだけに焦らず状態を上げて1年目以上の輝きを見せられるようになって欲しいです。

今季は初の開幕一軍入りを果たし初出場初安打を飾った牧野選手ですがシーズン中にトミージョン手術を受けて離脱となってしまいました。
来季はまずはシーズン中の実戦復帰を目指す事になると思います。
森友哉選手の移籍により捕手陣にとってはチャンスが広がったタイミングのため焦る気持ちはあると思いますが、まずは無理をせずにリハビリを進めて欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク