IMG_3361

退団発表


スミス投手と来季の契約を結ばない事が発表されました。

今季は先発として期待され初登板は7回までノーヒットに抑える快投を見せました。
しかし以降はスタミナ不足を露呈し更に故障のため離脱となってしまいました。

夏場に復帰してからはMLBでの本職だったリリーフに配置転換となりました。
以降は球威あるストレートを武器に圧巻の投球を見せる一方で、制球が安定せずに痛打される試合もあるなど投げてみなければ分からないという状態のままシーズンを終えました。

それでも来季はキャンプからしっかり調整を行えば勝ちパターンを任せる事もできると思っていただけに退団は意外でした。
球団としては上積みは厳しいと判断したのかもしれませんし、この時期の発表となったの金銭面や起用法、更にはMLBへの復帰希望などで交渉がまとまらなかった可能性も高そうです。

来季の外国人投手陣容


来季はエンス投手の残留は正式に決まっています。
ボー投手は未定ですがまだ若いためおそらく残留するのではと思います。

そしてスミス投手の退団に伴い新たな外国人投手補強があるかもしれません。
その場合はもともとスミス投手に期待していた先発候補かもしれませんし、先発は若手投手の成長に期待してリリーフ投手を獲得する可能性もあると思いますので今後の動向に注目したいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク