IMG_3391

フリーエージェント


レッドソックスからフリーエージェントとなっている澤村拓一投手の獲得に動いているとの一部報道がありました。

2020年途中にトレードでロッテに加入した沢村投手は防御率1点台と活躍しました。
メジャーに移籍した昨年は55試合に登板するなどリリーフとして活躍し、今年は成績を落としてシーズン途中にフリーエージェントになったものの49試合に登板しています。

来季で35歳になるベテランですがまだ一戦級で活躍できる力はあると思います。
特にライオンズは平良海馬投手が先発転向しリリーフの再整備が求められるだけに理にかなった補強ではあると思います。

ただし現時点では他に追随する情報は無く飛ばしの可能性もあります。
またそもそも沢村投手自身が日本復帰を考えているかも不透明なだけに今後の続報を待ちたいと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク