IMG_3459

新天地決定


今季限りで退団したオグレディ選手が韓国KBOのハンファイーグルスと契約しました。
ハンファにはスミス投手の入団も決まっており今年は共にライオンズで戦った両選手が来季は韓国でチームメイトとなりました。

オグレディ選手は前半戦は勝負強い打撃で低迷する打線を牽引しました。
しかし攻め方を覚えられた後半は三振も増えるなど完全に当たりが止まってしまいました。

今年は春季キャンプに参加できなかったため来季は春から鍛え直して課題克服に努められたとは思いますが、その点を加味しても上積みは厳しいという判断だったと思います。
それでも年齢的にはまだ若いだけに米国球界ではなくKBO入りは少し意外でした。

KBOは打高の傾向があるだけにオグレディ選手も日本より好成績を残せる可能性はあります。
来季はスミス投手が先発した試合でオグレディ選手が快音を響かせてチームを多くの勝利に導く活躍を見せてくれる事を期待しています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク