IMG_3482

スラッガー


来年のドラフト1位候補として花巻東の佐々木麟太郎選手を徹底マークするようです。
現時点で既に歴代3位となる高校通算106本塁打を放っているスラッガーで清宮選手の持つ歴代最多記録の更新が確実視されています。

現在のライオンズは投手偏重ドラフトが続いた事もあり大砲が不足気味です。
1軍では山川穂高選手が4番に座っていますが、若手の純粋な大砲候補としては渡部健人選手くらいで現状は伸び悩み気味です。
今年は蛭間拓哉選手を1位指名しましたがタイプとしては中距離打者だと思います。

そのためチーム編成上次世代の主砲候補の獲得は理にかなっています。
ポジションは捕手、三塁、外野にも挑戦していますがプロではファーストに限定されそうなのはネックかもしれません。
しかし残り1年で更なる成長を見せて球界を代表するスラッガーになる可能性を見出せればポジション関係なく指名する価値はあると思います。

花巻東からは過去に菊池雄星投手を競合の末に獲得した縁もあります。
ただし来季は高校、大学、社会人に投手、野手の好素材が目白押しなだけに最後まで各選手の見極めが行われるのではないかと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク