スローガン
今季のスローガンは「走魂」と発表されました。
松井稼頭央監督は走る事が野球の原点と考えており、選手達がグラウンドで躍動しファンの魂を揺さぶりたいとコメントしています。
山賊打線時代はチーム盗塁数も多かったものの昨年はリーグ最少に終わりました。
選手達はスタートなどの技術を磨くと同時に盗塁のチャンスを増やすためにも出塁率を高めていきたいところです。
もちろん盗塁を求めるだけでなく松井監督は積極的に次の塁を狙う姿勢や必死にボールを追い続ける意識を浸透させたいと語っています。
好投手が相手でも隙をついた走塁で1点をもぎ取り、球際に強い守備で失点を食い止めるような戦いが求められそうです。
松井監督は現役だった東尾監督時代にスローガンのHit!Foot!Get!を体現しリーグ連覇に大きく貢献しました。
今の選手達も期待に応えて欲しいですし、そのためにも春季キャンプで走塁に対する意識を浸透させていきたいところです。

↑ポチッとして頂けると嬉しいです
スポンサードリンク