IMG_3650

勝ちパターン


​​水上由伸投手が昨年に続いて60試合登板を目標として掲げました。

今季は昨年よりも早く調整は進められているようです。
平良海馬投手の先発転向により8回や場合によっては9回を任される事が予想されるだけ昨年以上に安定した投球を期待したいところです。

一方で昨年は疲労もあり後半戦に調子を落としました。
極力連投を避ければ良いかもしれませんがやはり登板過多による蓄積疲労は懸念されます。

そのため余裕のあるリリーフ運用をできるかが重要だと思います。
松井稼頭央監督もその点を加味してか勝ちパターンを2つ作りたいとコメントしています。

もちろんなかなか理想通りにはいかないと思いますがその上で勇気を持った投手運用ができるかが鍵となりますし、各投手のレベルアップも期待したいです。
水上投手などは試合数を投げたいという思いもありますが疲労のたまる起用は避けつつ接戦をものにしていきたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク