IMG_3666

インタビュー


​​Web上で平石洋介ヘッドコーチへのインタビュー記事が掲載されていました。

昨年は投手陣の踏ん張りで3位に食い込んだ一方で自身がコーチを務めていた打撃陣は低迷しました。
1年間指導する中で元気さや思い切りの良さは感じる反面ぬるさも感じたようです。

打撃が課題と言われていた源田壮亮選手がプロ入り後に結果を残しているように当てに行く打撃ではなくしっかりと振り切る事は重要だと思います。
しかしカウントや配球を考えず大振りしてしまう若手野手が多いのも事実です。

そのため平石ヘッド山賊打線からのイメージから脱却し打席で粘りを見せられるようなアクセントとなる選手の台頭を望んでいるようです。
現状では呉念庭選手、平沼翔太選手などが該当するタイプだと思います。

若手でもバットを長く持っていた愛斗選手平石ヘッドのアドバイスや高山久コーチの指導でケースに応じて短く持つ事で結果が上向きとなりました。
更に鈴木将平選手、川越誠司選手などもシーズン後半には粘りを見せられるようになりました。

今季は更にケースに応じて考える事を浸透させて出塁率をアップさせる事で打線に繋がりを持たせて欲しいです。
その上で山川穂高選手頼みでなく他の中軸候補もしっかりとランナーを返す事で得点力をアップさせて欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク