勝利
28日にA班はオリックスと練習試合を行い1-0で勝利しました。
スタメン
1番:ペイトン選手 指名打者
2番:児玉亮涼選手 セカンド
3番:マキノン選手 サード
4番:渡部健人選手 ファースト
5番:陽川尚将選手 ライト
6番:西川愛也選手 センター
7番:川越誠司選手 レフト
8番:古賀悠斗選手 キャッチャー
9番:川野涼多選手 ショート
無失点リレー
今井達也投手:3回 被安打1 四死球0 奪三振6 自責点0
最速156km/hを記録しただけでな変化球もキレがあり6三振を奪う快投を見せました。
昨年までのチームメイト森友哉選手からも2三振を奪っています。
特にフルカウントまでいくケースも多かったものの無四球で終えたのは収穫だと思います。
この投球を継続できれば二桁勝利も軽々と達成できるのではと思います。
隅田知一郎投手:3回 被安打1 四死球1 奪三振2 自責点0
味方エラーでピンチを招いたものの無失点に抑えました。
150km/hを記録するなどボールに力強さがあり今年は勝ち星を伸ばせるのではないでしょうか。
ティノコ投手:1回 被安打0 四死球0 奪三振1 自責点0
三振だけでなく内野ゴロ2つを奪うなど持ち味を発揮しました。
このまま順調に勝ちパターン入りして欲しいです。
平井克典投手:2回 被安打1 四死球0 奪三振3 自責点0
無失点に抑えたものの球速などはやや物足りなさを感じました。
今季は重要な役割を期待されるだけに状態を上げてほしいところです。
攻守のミス
打線は攻めあぐねたものの9回に渡部健人選手が決勝タイムリーを放ちました。
松井稼頭央監督が期待している3打席で三振してもチャンスをものにする主砲としての活躍ができたでしょうか。
打線全体は5安打に抑えられました。
まだフォークなど落ちるボールなどには打者が対応できていない印象です。
また初回と3回は先頭打者がヒットを放ったものの併殺に倒れました。
シーズンではバントなどのサインが出るかもしれませんがせめて進塁打を放ちたい場面でした。
また守備面ではマキノン選手、児玉亮涼選手がエラーを記録しました。
特にマキノン選手はサードを守れるか次第で選手起用が大きく変わってくるだけに残りの実戦を安定して守れるか注目です。
一方で陽川尚将選手はヒットだけでなく盗塁も決めました。
打撃面では結果を残し続けており打線に厚みをもたらしてくれそうです。
↑ポチッとして頂けると嬉しいです
スポンサードリンク


