IMG_3917

開幕一軍争い


​​オープン戦も残り5試合となりました。
開幕に向けて主力陣が最後の総仕上げを行うと同時に開幕一軍入りを狙う若手にとってはふるいをかけられる事になります。

先発ローテーションは高橋光成投手、エンス投手、平良海馬投手、松本航投手、今井達也投手、隅田知一郎投手になるでしょうか。
それぞれ開幕前の最後の登板を良い形で終えて欲しいです。

勝ちパターンはまだ流動的ですがティノコ投手は確実に重要な場面を任されそうです。
対外試合でアピールを続けている大曲錬投手、佐藤隼輔投手の開幕一軍はほぼ間違いないと思いますのでどのような起用法になるのか注目です。

内野手では新戦力の陽川尚将選手は開幕一軍だけでなくスタメン起用の可能性もあるほど打撃面で結果を残しています。
ライオンズに復帰した佐藤龍世選手も本塁打を放つ活躍を見せており開幕一軍入りの可能性は高いのではと思います。
またA班帯同が続いている山村崇嘉選手も初の一軍を勝ち取るかもしれません。

レギュラーを固定できていない外野の陣容はまだ不透明です。
ペイトン選手は頭部死球の影響が気になりますし、鈴木将平選手、西川愛也選手、川越誠司選手もまだ決め手に欠きます。
A班の合流した金子侑司選手やB班調整中の愛斗選手、高木渉選手も控えているだけに最後まで争いが繰り広げられそうです。

ルーキーでは青山美夏人投手が実戦デビューは遅れたものの結果を残しています。
一方で蛭間拓哉選手、児玉亮涼選手は打撃面で苦戦しており残り5試合でどれだけヒットを積み上げられるか次第でしょうか。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク