IMG_3996

チームリーダー


​​WBCで指を骨折した源田壮亮選手ですが4月一杯は治療しながらのファーム調整となりました。
外崎修汰選手山川穂高選手はその間のカバーを行い、源田選手が戻ってくるまでチームとして大丈夫な状態にしておく事を誓いました。

セカンドの外崎選手はショートを守る若手達と日替わりで二遊間を組む可能性があります。
経験の少ない選手達と連携するために外崎選手がタイミングを合わせる必要がありそうです。

またプレー面以外でも副キャプテンとしてチームを牽引する事が求められます。
ピンチの場面などで積極的に投手に声をかける姿が見られるでしょうか。

山川選手はカバーできる事はしっかりやっていきたいとコメントしました。
外崎選手と同様にファーストから内野陣や投手を盛り上げてくれるかもしれません。

また守備面では源田選手の穴を埋める事は難しいですが山川選手にはやはり打撃面でチームを牽引してくれる事が期待されます。
実戦不足の懸念はありますが開幕から4番として多くの打点を叩き出して欲しいです。

開幕からキャプテン不在の厳しい戦いが強いられますが若手達がのびのびプレーできるよう経験のある選手達が後押しして、チーム一丸となって上位争いに食い込んで欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク