IMG_3997

初回の失策


​​今季はまずはファームで鍛えられる事が想定されていた滝澤夏央選手ですが源田壮亮選手の骨折に伴い開幕一軍の可能性もありそうです。

今季は対外試合ではなかなか打撃で結果を残せませんでしたが29日のイースタンリーグでは本塁打を含むマルチヒットの活躍を見せました。
一方で売りである守備面ではオープン戦6試合で2失策、イースタンリーグでも2試合で1失策を記録しています。

オープン戦では19日のロッテ戦で初回に打球をファンブルして先頭打者を出塁させた事が先制点を許す事に繋がり、その直後も牽制を捕球ミスするなど失策の内容も良くありませんでした。
29日のイースタンリーグでもやはり初回先頭打者を悪送球で出塁させてしまいました。

いずれも先頭打者への失策という事で試合の入り方に課題があるのかもしれません。
またキャンプからの疲労が影響してしまった可能性もあります。

まだ高卒2年目という事もあり首脳陣も打撃よりはまずは守備面で期待していると思います。
それだけにまずはミスを減らして源田選手不在の間にショートのポジション争いに加わりアピールしていきたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク