保留者名簿
30日は保留者名簿の提出期限となっています。
現時点でアブレイユ投手の去就はまだ不透明となっています。
帰国時に契約延長のオファーを出しているとの報道がありましたがその後は特に交渉が順調なのか難航しているのかのどちらの情報もありません。
獲得が発表されたラミレス投手についても広池球団副本部長は勝ちパターンとして期待とコメントしておりセットアッパーなのかクローザーなのかどちらとも取れる表現です。
推測ですがアブレイユ投手は日本の他球団への移籍も見据えているのではなく、まだ若いだけにMLB復帰の可能性も模索しているのではと思います。
そして現時点で具体的な情報も無いだけにおそらく保留者名簿から外れる事が濃厚なのではと思っています。
もちろん名簿から外れるイコール退団確定ではなく過去にも名簿から一旦外れたギャレット投手が残留したケースもあるだけに今後のアブレイユ投手の動向が気になるところです。
また他球団と交渉がまとまらなかったり退団が決まった選手も保留者名簿が公示された後から正式に交渉や獲得が可能となります。
楽天を退団となった田中投手については獲得に動かない見込みとコメントが出ていましたし、実際に獲得に動く可能性は低いと思います。
一方でオリックスを退団濃厚となったセデーニョ選手など補強ポイントに合致した外国人選手も名簿から外れそうなだけに今後の動きにも注目です。
↑ポチッとして頂けると嬉しいです