IMG_4275



24日はDeNAと対戦し0-2で敗れました。

スタメン


1番:源田壮亮選手 ショート
2番:岸潤一郎選手 レフト
3番:呉念庭選手 セカンド
4番:渡部健人選手 ファースト
5番:川越誠司選手 ライト
6番:高木渉選手 指名打者
7番:ブランドン選手 サード
8番:是澤涼輔選手 キャッチャー
9番:西川愛也選手 センター

好投


黒田将矢投手6回 被安打4 四死球1 奪三振5 失点1
ソロ本塁打を浴びたものの6回をこの1点のみに抑えました。
球速は152km/hを記録するなど力強い投球でした。
将来のローテ候補としてまずはファームで経験を積んで欲しいです。

豆田泰志投手1回 被安打2 四死球1 奪三振0 失点1
ヒットと四球でピンチを招くとタイムリーを打たれ1点を失いました。
三軍では好投を見せていましたがイースタンでは不安定な投球が続いています。

粟津凱士投手1回 被安打1 四死球0 奪三振0 失点0
ヒットを打たれたものの無失点に抑えました。
イースタンでは無失点を継続しています。

伊藤翔投手1回 被安打0 四死球0 奪三振1 失点0
1回を三者凡退に抑えました。
この調子で抑え続ければ支配下復帰も見えてきそうです。


無得点

​​打線は無得点に終わり2試合続けて貧打に陥ったのは気がかりです。

その中で呉念庭選手はマルチヒットを記録しました。
得点圏打率は高かっただけに一軍復帰が待たれます。

源田壮亮選手はフル出場して1安打を放ったものの打撃の内容は良くありませんでした。
25日の試合も含めて判断されると思いますが一軍復帰がどうなるか気になります。

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク