IMG_4289

勝利


28日はオリックスと対戦し3-2で勝利しました。

スタメン


1番:長谷川信哉選手 センター
2番:マキノン選手 指名打者
3番:外崎修汰選手 セカンド
4番:渡部健人選手 ファースト
5番:源田壮亮選手 ショート
6番:陽川尚将選手 サード
7番:鈴木将平選手 レフト
8番:古賀悠斗選手 キャッチャー
9番:若林楽人選手 ライト

粘投


平良海馬投手6回 被安打3 四死球4 奪三振7 失点2
5回に先制2ランを打たれたものの全体的にはランナーを出しながらも粘りの投球を見せました。
ただし被安打は少なかった一方で四球が多かったのは課題です。
もう少し少ない球数で抑えて7回は投げ切って欲しいです。

平井克典投手1回 被安打1 四死球2 奪三振1 失点0
制球に苦しみ満塁のピンチを招いたものの三振で切り抜けました。
登板間隔が空いた影響もあるかもしれませんが次はきっちり抑えて欲しいです。

佐藤隼輔投手1回 被安打1 四死球0 奪三振1 失点0
ヒットは打たれたものの併殺に抑えました。
球速は155km/hを記録しており今後も圧倒的な投球を期待したいです。

増田達至投手1回 被安打0 四死球0 奪三振1 失点0
三者凡退で試合を締め括りました。
球速も戻ってきており復調傾向にあるのは明るい材料だと思います。


逆転勝ち

打線は先制された直後の5回に無死満塁のチャンスを作ると外崎修汰選手の犠牲フライ、渡部健人選手のタイムリーで同点に追いつきました。
プロ入り後初タイムリーとなった渡部選手は4番の仕事ができて少しは重圧から解放されたのではと思います。

そして6回には若林楽人選手のタイムリー三塁打で逆転に成功しました。
今季もなかなか結果が残せていませんでしたが大きな仕事をしてくれました。

渡部選手、若林選手の大卒3年目コンビに加えてマルチヒットを記録した同学年の鈴木将平選手が活躍を見せた試合でした。
年齢的にそろそろチームの中心となって欲しいですがまずは単発の活躍で終わらず継続して結果を残したいところです。

なお打線全体では得点を奪った後のチャンスで畳み掛ける事ができず、さらに序盤のチャンスでもあと1本が出ませんでした。
それでも効率は悪いながらも逆転勝ちを収めた事で気持ちが楽になった部分もあると思いますので、交流戦もに入ってからは更なる得点力アップを期待したいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク