IMG_4317

入れ替え


​​​​4日の公示で児玉亮涼選手が登録され滝澤夏央選手が抹消されました。
おそらく児玉選手が抹消された時点からの予定通りの入れ替えだと思います。

児玉選手は開幕からショートの穴を埋める働きを見せていましたが徐々に成績が低迷すると源田壮亮選手復帰のタイミングで抹消となっていました。
しかしおそらくリフレッシュやショート以外でのポジションを経験する意味合いでの抹消だったため最短での一軍復帰となりました。
基本的には内野のバックアップ要員になると思いますが状況によってはサードでスタメン出場等もあるかもしれませんので出場機会を得た場合は結果を残して欲しいです。

一方で滝澤選手は今季は本来一軍で出場機会が限定されるよりは二軍で実戦経験を積ませて鍛えるという方針でした。
しかし源田選手の骨折に加えて山村崇嘉選手が結果を残せなかった事から滝澤選手が一軍帯同を続けていました。
そのため本来は源田選手との入れ替えでの抹消となるはずでしたが一旦児玉選手の再調整を挟んだのだと思います。

今季は初本塁打を放った滝澤選手ですがまだ走攻守でレベルアップが必要です。
それでも将来的にはレギュラーの座を狙えるポテンシャルを持っているだけにまずはファームで圧倒的な成績を残せるようになって欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク