IMG_4383

オリオールズ所属


​​​​2021年までライオンズに在籍していたギャレット投手がMLB復帰を果たしていました。

昨年はナショナルズ傘下に在籍しMLB復帰も果たしていたものの結果を残せず今季からはオリオールズ傘下に所属しています。
今季初登板となった日本時間15日のブルージェイズ戦では2安打を打たれながらも1イニングを無失点に抑えていました。

日本時間17日のカブス戦では6回に味方投手が2点を失い更に一死2、3塁という厳しい状況で登板しました。
しかし元広島の鈴木選手にタイムリーを打たれるなど更に4点を追加されると、回跨ぎの次イニングも1点を失い1回1/3を投げて3失点と結果を残す事ができませんでした。

球速は156km/hを記録しており球威あるボールは投げているようです。
また今季はAAAで19試合に登板し防御率1.59でイニング数を上回る三振を奪うなど好成績を収めていました。
しかしイニング数の半分近い四球も与えておりやはり制球面は課題として残っているようです。

今回はリリーフ投手が故障者リスト入りした事に伴う昇格のため与えられるチャンスは少ないのではと思います。
次回登板があるかも不明ですがなんとか結果を残してMLBに定着して欲しいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク