期待の投手
今季限りでの退団が発表された内海哲也コーチが6日でライオンズでの指導を終えました。
内海コーチはライオンズで結果を残せなくても暖かい応援を貰えた事、更に新しいチャレンジをできた事に感謝の気持ちを述べました。
ファンとしても若手投手に多くを残してくれた事に感謝の気持ちで一杯ですし、退団は残念ですが新天地での活躍を祈念したいです。
そしてライオンズの若手で期待のかかる投手として菅井信也投手の名前を挙げました。
自身と投げ方が少し似ているため思い入れもあるようです。
菅井投手は今季二軍で15試合に登板して4勝を挙げ防御率は3.12と成長を見せました。
また球速は140キロ台ながらも66回1/3を投げて54奪三振とある程度三振を奪えるのも魅力です。
内海コーチに現役時代も決して速球派ではないながらも最多奪三振のタイトルを獲得した事もあるためその点も近さを感じているのかもしれません。
内海コーチは菅井投手に対してアドバイスした事が幹の部分ではなくても1つのポイントとなって成長してくれれば嬉しいとコメントしました。
ファームで結果を残した菅井投手ですが更に上のレベルを抑える事を考えると制球面やボールのキレなどにまだ課題があるのも事実です。
それでもあと少しのきっかけがあれば今年の豆田泰志投手のように一気に飛躍する可能性があるだけに、今後のフェニックスリーグやキャンプで課題克服に努めて来季は内海コーチの期待に応えるようなピッチングを披露して支配下登録を勝ち取ってほしいです。
↑ポチッとして頂けると嬉しいです
スポンサードリンク