IMG_6082

敗戦


14日は巨人と対戦し2-3で敗れました。

スタメン


1番:長谷川信哉選手 センター
2番:山野辺翔選手 セカンド
3番:牧野翔矢選手 指名打者
4番:渡部健人選手 サード
5番:平沼翔太選手 ファースト
6番:蛭間拓哉選手 ライト
7番:滝澤夏央選手 ショート
8番:若林楽人選手 レフト
9番:柘植世那選手 キャッチャー

粘投


ロペス投手5回 被安打4 四死球4 奪三振3 自責点2
4回までは抑えていたものの5回に2四球をきっかけに2点を奪われました。
制球面に加えスタミナにも課題が残りそうですが二軍でもある程度試合を作れたのは収穫ではと思います。

齊藤大将投手1回 被安打0 四死球0 奪三振1 自責点0
連投となりましたが1イニングを三者凡退に抑えました。
右打者から三振を奪えたのは良かったのではと思います。

豆田泰志投手1回 被安打0 四死球0 奪三振1 自責点0
早速再調整登板となりましたが味方エラーはあったものの無失点に抑えました。
二軍ではある程度勢いで抑えられるかもしれませんが変化球を含めた投球術も高めたいところです。

平井克典投手1回 被安打2 四死球1 奪三振1 自責点0
結果的に無失点に抑えたものの内容は良くありませんでした。
リリーフの層を厚くするためにも必要な選手ですし状態を上げて欲しいです。

糸川亮太投手1回 被安打0 四死球0 奪三振0 自責点0
1イニングを三者凡退に抑えました。
ただし甘めのボールも多かったように見えますし球速も更にアップさせたいところです。

上田大河投手1回 被安打1 四死球2 奪三振1 自責点0
一死三塁、更には二死満塁のピンチを招いたものの無失点で凌ぎました。
ピンチでも動じず抑え切った点は良かったのではと思います。

赤上優人投手1回 被安打2 四死球0 三振1 自責点0
先頭打者への二塁打を足がかりに決勝点を奪われました。
それでも150キロを記録するなど球威がありそうなのは良かったと思います。


先制弾

打線は初回に渡部健人選手の本塁打で2点を先制します。
本塁打のペースが上がっているのは良いですが一軍のファーストやサードは飽和気味のため一軍昇格のチャンスを得るためにはもう少し確実性を高めて圧倒的な成績を残してたいところです。

しかし以降はランナーを出しながらも走塁ミスなどもあり得点を奪えませんでした。
一軍と同様にチャンスでの一打を期待したいところです。

その中で若林楽人選手は二塁打を含む猛打賞を記録しました。
調子は上がってきているようですが状況に応じた打撃も身につけて欲しいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク