IMG_6300

勝利


26日はオリックスと対戦し2-5で勝利しました。

スタメン


1番:源田壮亮選手 ショート
2番:滝澤夏央選手 サード
3番:外崎修汰選手 セカンド
4番:中村剛也選手 指名打者
5番:蛭間拓哉選手 ライト
6番:岸潤一郎選手 センター
7番:平沼翔太選手 ファースト
8番:炭谷銀仁朗選手 キャッチャー
9番:鈴木将平選手 レフト

好投


ボー投手7回 被安打4 四死球1 奪三振2 失点1
2回の大ピンチにも動じず7回を1失点にまとめました。
スタミナ面に課題がある中で80球未満の少ない球数で投げ切ったのも良かったと思います。
交流戦もローテ入りすると思いますので早めの打線の援護で勝ちをつけて欲しいところです。

佐藤隼輔投手1回 被安打0 四死球1 奪三振1 失点0
四球は与えたものの無失点に抑えました。
極力無駄なランナーを出さずに重要な場面を抑え続けて欲しいです。

増田達至投手1回 被安打3 四死球0 奪三振1 失点1
ソロ本塁打を浴び更に連打でピンチを招きましたがなんとか試合を締め括りました。
重要な場面での登板も増えると思いますので僅差の場面はしっかり抑えて欲しいです。


集中打

打線は2回のチャンスを併殺で逃すなど7回まで無失点に抑えられます。

しかし8回に先頭の鈴木将平選手のヒットをきっかけにチャンスを作ると二死から外崎修汰選手のタイムリーで追いつき、蛭間拓哉選手のタイムリーで勝ち越しに成功します。
そして続く岸潤一郎選手の3点本塁打で突き放しました。

2試合連続で終盤の集中打となりましたし二死から大量得点を奪えたのも良かったです。
また期待の若手外野手達が繋いで得点に絡んだのも今後に繋がりそうです。

試合後に松井稼頭央監督の休養と渡辺久信GMの監督代行兼任が発表された事で選手への影響はあると思いますが、良い形で連勝を飾りチーム状況は上向きなだけにこの勢いのまま交流戦でまずは借金を1つずつ返していきたいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク