IMG_6388

一軍定着へ


​​​​陽川尚将選手が一軍昇格後に存在感を増しています。

8日に一軍昇格しその日の試合は代打で登場して四球を選ぶと、翌日以降は3試合連続でクリーンアップとして出場してヒットを放っています。
特に12日の試合ではダメ押しとなる5点目のタイムリーを放ちました。

陽川選手は現役ドラフトで昨年加入したものの結果を残せませんでした。
今季は開幕を二軍で迎えるとチーム事情で4月に一度昇格したものの1試合の出場のみで再調整となっていました。
打線が低迷する中で待望論もあったものの二軍でも打率が上がらず長打も出ていなかったため昇格のチャンスを得られませんでした。

今回の昇格も野手に故障者が続いた影響によるものであり、二軍では打率1割台に低迷していたため決して状態は良くありませんでした。
しかしその中でいきなり結果を残せているのはベテランとしての経験値かもしれません。

まだ評価を下すには打数も少ないとは言えファーストを守れる選手に故障が相次いだ事もあり当面はスタメン起用が続くと思います。
その中でチャンスをものにして一軍に定着できるようアピールして欲しいですし、今後も勝負強さを発揮して打線の得点力アップに貢献してくれる事を期待しています。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク