IMG_6417

勝利


19日は楽天と対戦し12-1で勝利しました。

スタメン


1番:炭谷銀仁朗選手 キャッチャー
2番:高木渉選手 レフト
3番:外崎修汰選手 指名打者
4番:コルデロ選手 ファースト
5番:渡部健人選手 サード
6番:若林楽人選手 セカンド
7番:山村崇嘉選手 ライト
8番:古川雄大選手 センター
9番:金子功児選手 ショート

復帰登板


武内夏暉投手4回 被安打4 四死球1 奪三振3 失点0
特例抹消からの復帰登板となりましたが4イニングを無失点に抑えました。
球数がやや多く修正が必要な部分もあるかもしれませんが上々の復帰登板だったのではと思います。
一軍復帰は今後の状態次第となるようですが万全の状態での復帰となって欲しいところです。

大曲錬投手1回 被安打2 四死球0 奪三振1 失点1
二死から暴投と味方悪送球で1点を失いました。
球速は150キロ以上出ていたものの常にボール先行だった点がやはり課題だと思います。

糸川亮太投手1回 被安打0 四死球1 奪三振0 失点0
無失点に抑えたもののやはり四球を与えた点は改善が必要だと思います。

平井克典投手1回 被安打0 四死球1 奪三振0 失点0
死球を与えたものの無失点に抑えました。
リリーフ陣も全体的に若くなっているだけに状態を上げて一軍に戻ってきて欲しいです。

赤上優人投手2回 被安打1 四死球0 奪三振2 失点0
2イニングを無失点に抑えました。
150キロ超を連発する力で押すピッチングで三振も奪えていたため、この内容を継続できれば支配下復帰も見えてきそうです。


マルチヒット

​​打線は相手制球難にもつけ込み12点を奪いました。

外崎修汰選手は4打席に立ちタイムリー三塁打を放つなどマルチヒットを放ちました。
ただしまだ指名打者としての出場のため一軍復帰に向けてはもう少し時間がかかりそうです。

古川雄大選手は猛打賞の活躍を見せました。
まだムラは大きそうなものの二軍でも結果を残せるようになってきているため、将来の中軸候補としてこのまま順調に成長して欲しいです。

途中出場の岡田雅利選手は2点タイムリーを放ちました。
まだ試合出場に制限はありそうですがなんとか今季中の一軍出場を見たいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク