勝利
29日は楽天と対戦し4-2で勝利しました。
スタメン
1番:松原聖弥選手 ライト
2番:児玉亮涼選手 サード
3番:外崎修汰選手 セカンド
4番:岸潤一郎選手 センター
5番:栗山巧選手 指名打者
6番:山村崇嘉選手 ファースト
7番:長谷川信哉選手 レフト
8番:児玉亮涼選手 キャッチャー
9番:源田壮亮選手 ショート
チームトップ
隅田知一郎投手:8回 被安打6 四死球1 奪三振8 失点2
得点圏にランナーを進めても動じず7回まで無失点に抑えます。
8回に2点本塁打を打たれたものの後続を抑えチームトップの6勝目を挙げました。
今井投手が涙を流した敗戦以降は安定したピッチングを続けているため、今後もこれを継続して先発ローテを牽引し自身初の二桁勝利を達成して欲しいです。
アブレイユ投手:1回 被安打1 四死球0 奪三振0 失点0
ヒットは打たれたものの併殺で切り抜けました。
登板間隔が空きすぎずリードした場面での起用を続けられれば安定感を保ち続けられるかもしれません。
援護点
打線は3回に松原聖弥選手が盗塁した際の相手捕手の悪送球で1点を先制すると、更に岸潤一郎選手のタイムリーで1点を追加しました。
相手のミスにつけ込むと同時に岸選手が2試合連続で4番の働きを見せられたのは良かったと思います。
4回には古賀悠斗選手のタイムリーで1点を追加しました。
本来はミスをしたスクイズを決めて欲しかったですがバットで取り返しましたし、猛打賞を記録したため復調のきっかけとなって欲しいです。
7回には源田壮亮選手にソロ本塁打が飛び出しました。
自身2年ぶりの本塁打は貴重なダメ押し点となりました。
2試合連続で効果的に得点を奪えており故障者の復帰と共に底の状態は脱したように思えます。
借金を少しずつ返していくためにも打線の更なる繋がりを期待したいです。
↑ポチッとして頂けると嬉しいです
スポンサードリンク


