就任会見
西口文也新監督の就任会見が行われました。
飯田球団本部長によると二軍監督として結果を残してチームの現状を把握している事に加え、厳しさを持っている事が監督就任の決め手とコメントしました。
やはり球団としてもチーム再建のためには引き締めが必要と考えているのでしょうか。
西口新監督はやはり打撃面を課題と捉えており厳しい秋季練習となる事を予告しました。
また背番号13を受け継いだ高橋光成投手に対しても弱い部分が出てしまったものの来季はやってもらうと檄を飛ばしました。
一方で二軍で活躍した選手が一軍でも活躍できるようなメンタルとしたいとコメントし、指導についてもコミュケーションも取っていきたいと選手に寄り添った姿勢も見えたように思います。
現役時代さながらの飄々とした雰囲気でユーモアも交えながらの会見でしたが、低迷したチームの状況でもうちに秘めた闘志も感じられて個人的には来季に向けての期待感が高まりました。
なお飯田本部長から口頭で鳥越裕介ヘッドコーチ就任も発表されました。
他球団で実績のあるコーチですし西口監督をサポートしつつチーム力の底上げに貢献して欲しいです。
また他のコーチについては調整中としつつも更なる外部招聘も示唆しました。
特に打撃面を中心に外部の血も入れながら選手のレベルアップに繋がるような体制として欲しいところです。
更にフロント体制としては来季はGM職は置かないことも明言されました。
来季はチーム全体として大きな変革の年となりそうですので再建の一歩を踏み出すだけでなくなんとか上位争いに食い込んでくれる事を期待しています。

↑ポチッとして頂けると嬉しいです
スポンサードリンク