IMG_7422

捕手争い


今季の捕手陣も古賀悠斗選手が主戦捕手となり、炭谷銀仁朗選手が第二捕手として控えるという陣容になると思います

古賀選手は盗塁阻止など守備面では結果を残してきていますが、今季は打撃面での成長も待たれるところです。
炭谷選手はプレー面だけでなく捕手陣、投手陣を引っ張る精神的支柱としての役割を期待されます。

第三捕手は柘植世那選手、牧野翔矢選手、古市尊選手の争いとなります。
ただし攻守で課題も多いだけにレベルアップが求められますし、状況次第では是澤涼輔選手の支配下登録の可能性もあるかもしれません。

期待の野田海人選手は膝の手術明けのため様子を見ながらの起用となるでしょうか。
そのため高卒ルーキーの龍山暖選手もまずは三軍から一定の出場機会を得られるのではと思います。

攻守の面でチーム力の底上げを図るためには古賀選手だけでなく他の若手選手達もレベルアップし、正捕手争いを繰り広げて欲しいところです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク