IMG_7461

ウィンターリーグMVP


ロビー・テネロヴィッツ選手が高知で開催される二軍三軍キャンプにテスト生として参加するようです。

テネロヴィッツ選手は昨オフに開催されたジャパンウィンターリーグに途中参加し、シーズン半分の出場ながらも9試合で.364、3本塁打という成績を残し本塁打王MVPに輝きました。
同リーグでは三浦大輝投手、谷口朝陽選手、仲三河優太選手と同じチームだったためより情報を仕入れられていたかもしれません。

ただし昨年主戦場だったAAでは113試合で打率.235、12本塁打と目立った成績は残せていません。
三振率は22%と悪くはない一方で四球もそれほど多くは選んでいないようです。

守備は外野手となっていますが2021年からは内野、特にファーストとサードでの出場が主となっています。
ライオンズとしては外野の方が出場機会を得られそうですが守備に難があるのか気になるところです。

これまでの実績に加え30歳という年齢を考えると支配下での獲得は微妙な気はします。
ただし26歳以上で1年目の育成外国人選手の支配下登録期限は3月末のため育成での獲得の可能性は低そうです。

それでもセデーニョ選手、ネビン選手が活躍できるか不透明ですし、日本に適応して大化けする可能性もありますのでまずはキャンプでどのようなプレーを見せてくれるか注目したいです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク