IMG_7823

実戦デビューは?


12日の三軍戦では育成4位ルーキーの佐藤爽投手が実戦デビューを果たしました。
2イニングを無失点に抑える上々のピッチングで今後が楽しみです。

今年のルーキーは渡部聖弥選手が開幕から一軍で活躍しています。
また二軍で先発として起用されている篠原響投手など、大社卒だけでなく高卒ルーキー達も二軍、三軍で実戦経験を積んでいます。

その中でドラフト4位の林冠臣選手はまだ実戦出場がありません。
春季キャンプ途中で故障のためリハビリ組となってから復帰できていません。
ただし三軍の帯同表には名前は入っているため実戦出場も近い可能性はあります。

林選手は大学4年次は圧倒的な成績を残すなど強打の外野手として期待されています。
またもともと身体は大きいタイプでは無かったようで守備走塁面にも自信を持っているようです。

ただしクラブチーム出身の古賀輝希選手が二軍で苦しみ三軍帯同となったように、地方リーグ出身の林選手もプロへの適応には時間がかかるかもしれません。
それでもチームに少ない大砲候補として期待は大きいだけにまずは実戦デビューがいつになるか、そしてどのようなプレーを見せてくれるのか楽しみです。


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
↑ポチッとして頂けると嬉しいです


スポンサードリンク